Hearthstone, 電子工作, プログラミング, and more...

noob log.

ゲーム 音楽

アイマスのススメ(765プロ編)

更新日:

「アイマスのCDを聴いてみたいけど、数が多すぎてどれから聞いたら良いかわからない」という方が一定数いると思うので、聴く順のオススメを書いていきます。

まずは「GRE@TEST BEST!」シリーズからをおすすめします。

アーケード~PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」までの曲の中から、

サブタイトルに沿った代表曲がセレクトされたCDになっています。

「GRE@TEST BEST!」シリーズを聞き終わった頃には好きなアイドルが

何人かいるはずです。

 

次に、そのアイドルのソロCDである、「MASTER ARTIST」を聴くことをおすすめします。

ドラマパートも入っており、意外な一面が見れることも。

1~3をまとめて聴き、アイドルの個性の移り変わりを楽しむのもいいかもしれません。

SPから参加したアイドル(美希(正しくはXBOX360移植アケから)、響、貴音)は

MASTER ARTISTは2から参加しています。

 

この後はさらにお気に入りを絞り込んで各アルバムに収録されている

カバー曲を聴き漁るもよし、原作をプレイしてキャラへの愛を深めるのも

よし、です。

一部CD(Gratitude グラッティテュード・感謝(千早誕生日企画の限定販売CD)等)はプレミアで高騰しているので注意が必要です。

 

ここまででなんとなく察したとは思いますが、私は真、響、千早Pです。

他のアイドルもそれぞれに好きなところがあり、とてもいい作品に

巡り会えたと思っています。

…小鳥さんの曲もう少し出ないかなぁ

-ゲーム, 音楽

Copyright© noob log. , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.