Hearthstone, 電子工作, プログラミング, and more...

noob log.

Hearthstone ゲーム

博士のメカメカ大作戦 カード評価 その3

投稿日:

その1はこちら

その2はこちら

 

派手なのが増えてきました。

色々悪さできそうです。

 

HearthStoneのパック購入は、いつでも10%以上お得なAmazonコインで!

 

何のデッキにも入りそうで、レジェンド呪文に相応しくカードパワー十分な1枚。

コンウォリのラストに使ってもいいし、テンポウォリでテンポムーブに使ってもOK、招集ウォリで一気にデカブツを叩きつけてもよし。

 

十分なスタッツと、悪さができそうな効果がいい感じ。象さん久しぶり!

ファイルドライのクモを増やしてもいいし、後述するローグの呪文でも使えそう。

研究が待たれる。

 

ビッグシャーマン復権なるか?

悪さはしそうだけど、6マナと重いので、あんまり見ることはなさそう。

 

ローグらしいテクニカルな1枚。地味ながら強し。

シェラジンとセットでちょいちょい復活しながら殴ってきたらウザそう。

 

1ターン目に使ってもいいし、10ターン目以降にリソースとして使っていい良カード。

メックウォリはまだどうなるか未知数なので今後に期待。

 

スタッツが強化された呪文ダメ+2コボルト。

フリメで+2コボルト積んでる構成もあったし、いつかは刺さってそうな1枚。

 

三下集合みたいなやつ。リネッサ確定サーチ用にどうぞ。

 

スタッツがしょぼくなってbot呼び出し数が倍に増えたブーム。

爆弾は断末魔:相手ヒーローに2ダメージ。

ワイルドで悪さしそう。せめて爆弾が1/1なら…

 

???:「心変わりさせてあげるわ」

 

ローグ待望の新たなおもちゃ。

相手のクラスのカードを加えるのはまぁ良いとして、「それらのコストは(1)になる」がヤバげ。

フレ戦にどうぞ。

 

HearthStoneのパック購入は、いつでも10%以上お得なAmazonコインで!

地味ながらしぶとい、プリらしいカード。

何かとバフするカードは多いので、ミッド軸のプリができるならサラッと入りそう。

 

対アグロにちょうどいい。

偶数デッキに入れると強いかも。

 

めっちゃ地味。

サルノスみたいな立ち位置になりそう。

対アグロには良さげだけど使ってみないとわからない・・・

 

平等でよくないっすか?

コンパラ自体が死滅してる今、使われるかどうかは微妙。

 

武器でも断末魔推し。

何かと強い断末魔持ち多いので、断末魔テンポローグが来そう。

 

引いてどうするんやって感じ。

コンボデッキの確定サーチくらいしか思い浮かばない。

 

お手軽オバロ。

オバロシャーマンの序盤を支えるカードになれそう。

さすがにシャダは枠がいっぱい?

 

謎のオバロ推し。

普通に効果が強いので、勢いを維持しながら押し込めそう。

ミッドレンジのエレメンタル、オバロ軸の核になれそうなカード。

 

呪文ダメージ+Xとセットで使ってね♡と言わんばかりのカード。

今のコンメは序盤が弱いので、いい感じにお掃除できそうだけど、ビッグスペルと噛み合わないのが難点か。

 

コストを踏み倒したデカいミニオンを増やすのが良さげ。

でも、挑発ドルはすでに枠がカツカツなのでどうなるか。

ビッグにピン差しくらいがちょうどいいかも。

 

OTKの素材にして遊ばれそうなカード。

光熱とヴェレンと組み合わせるくらいしか思いつかない…

 

-Hearthstone, ゲーム

Copyright© noob log. , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.