Hearthstone, 電子工作, プログラミング, and more...

noob log.

ゲーム

三国志大戦 初心者がまずやるべきこと

更新日:

完全新規から初めて、まず何をすれば良いのかわからず苦労した思い出があるので書きます。
私と同じ境遇の人達の助けになれば幸いです。

HearthStoneのパック購入は、いつでも10%以上お得なAmazonコインで!

1.さんぽけを始めよう
オートモードがあり、ほぼ放置ゲーみたいなものです。
なのでちまちまやっておきましょう。
ストーリーも意外と出来が良いです。

アーケード連動も忘れずに。
これをやってからガチャを回さないと貨幣がもらえません!注意!

2.デッキを絞ろう
いくつもいくつもデッキを持っていても、勝てるだけの練度がなければ持ち腐れです。
一通り試して、デッキが決まったらそのデッキを突き詰めるほうがよいでしょう。
また、テンプレは最適解に近いので、明確な理由がない限りは崩すべきではありません。

EX.デッキが決まらないときは
頂上対決を2週間分くらい見て、よく出るデッキを使うと良いでしょう。
上位帯がよく使うデッキ=強いデッキと言えます。
ただ、ハンドスキルや試合の構成力が重要で、それらが無いと使い物にならないデッキもあるので注意してください。

3.義勇ロードを進めよう
縁にボーナスがあったり、勢力限定排出があるので、使いたいデッキの勢力のストーリーを進めると良いでしょう。
たまたま使いたかったカードが引けるかもしれません。

また、プレイするときには特殊進軍をおすすめします。
1枚あたりの値段が安くつくので、カード資産を安く揃えることが出来ます。

4.カードを印刷しよう
使うと決めたデッキに足りないパーツがあれば躊躇なく印刷すべきです。
デッキのキーカードの場合は、その1枚があるかないかで勝敗が大きく変わります。

また、さんぽけ武将のラインナップにある場合はさんぽけ武将で印刷したほうが良いでしょう。
縁での指定印刷はさんぽけ武将に無いカードに使うべきです。

5.使っているデッキの動画を見よう
上手い人のプレイからは何かしら学ぶものがあります。
プレイ動画は試合の流れを見て、真似するようにすると実戦に活きやすいです。

この場面なら自分はどう動かすかを考え、動画のプレイヤーの動きと照らし合わせると上達しやすいです。
この差が縮まれば上達した証拠です。

6.いざ、全国対戦へ
ここまでしっかり準備しているのなら負けるはずがありません。
張り切って全国対戦を楽しんでください!

EX.ローダーについて
汗で引っかかったり、汚れが裏に付くのでスリーブのみはあまりおすすめしません。
↓のようなローダーを加工して使うか、表面がサラサラしたスリーブを使うのがおすすめです。
ホビーベース カードアクセサリ カラーローダー11 ホワイト CAC-SL44

ローダーを使う時はぴったりサイズにスリーブを切り、ローダーも余計な部分を切るとプレイの邪魔になりません。


-ゲーム

Copyright© noob log. , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.