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機動戦士ガンダム アーセナルベース 稼働前情報まとめ

更新日:

最終更新:2021/7/25 20時

公式サイト:https://gundam-ab.com/

1プレイ200円ゲーム終了後1枚排出
追加カード購入200円(10回まで可)
おそらくスターターパックあり

1vs1で、基本ルールはリボハチ(クラロワに任意発動のスキルが付いたもの)が近い
1試合4~5分で、残り1分でコスト増加速度上昇
コストと別にSPゲージがあり、全ユニットで共用
敵陣への出撃は不可
試合中にパイロットの乗せ替え不可
一度出撃したら撃破されるまで再出撃不可
撤退すると一定時間は再出撃不可
敵拠点への攻撃時・戦術技の使用時、流れてくるバーに合わせてボタンを押すQTE的な要素あり(三国志大戦の一騎打ちが近い)

機体とパイロットで1ユニット*5ユニットが1デッキ
同一機体は登録不可
機体とパイロットそれぞれにコストの概念あり(ユニット単体・合計の上限はなし)
ユニットの性能は機体とパイロットのステータスの合算
ステータスの要素は機動力、近距離攻撃力、遠距離攻撃力、HP

■機体
・アビリティ:コストを払って発動するスキル
・戦術技:時間経過で溜まるSPゲージを払って発動するスキル
・機体タイプによって得意な行動(アビリティや機体性能の傾向)が異なる
近距離:近距離メイン
遠距離:遠距離メイン
機動:移動速度が早い

■パイロット
・レベルによる成長要素あり(試合終了後のEXP加算で上昇?)
・条件を満たすと発動するスキルがある
・行動タイプによって行動が異なる
殲滅:敵MS撃破優先
制圧:拠点破壊優先
防衛:出撃位置を中心に防衛

レア度は4段階で、印刷済のカード払い出し形式(オンデマンド印刷ではない)
スリーブに入れても読み込み可

高レア排出時には予告あり
→ノーマル・レア用のシリンダーとMレア・Pレア用のシリンダーが別れている?
おそらくプレイヤー単位で一定確率で切り換えなので、高レアが出るまでやる→出たら台スライドは無駄そう

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