Hearthstone, 電子工作, プログラミング, and more...

noob log.

Hearthstone

博士のメカメカ大作戦 カード評価 その2

更新日:

その1はこちら

 

ヤバげなカードがどんどん公開されててワクワクです。

カード評価続きやってきます。

 

HearthStoneのパック購入は、いつでも10%以上お得なAmazonコインで!

実質性悪。

コンメだと結構手札余ること多いし、普通に強そう。

デッキ内に積むカードに制限があまりかからないのも良い。

 

メカシナジーで普通に使いやすそうだけど、1コス始動用では無いのがいまいち。

ロックブールと比べるとさすがに…

 

ハローハローハローハロー

相手のミニオンの攻撃を4回防げると考えるとかなり良い。

次ターンタリムの動きが強いからミッドレンジに入りそうだけど、普通に強いから奇数パラにも入るか?

 

謎のトレントシナジー。

スタッツは標準だけど、効果が2ターン目に発動するのは難しい。

序盤は素出し、後半はシナジー使ってバリューとして使えるかな?

 

トレントシナジーというよりは、ふつーにアグロ・ミッド寄りのカード。

並べてよしその後バフしてもよしの良カード。

アグドル復権なるか。

 

動き回るマナのマナトレントも含まれるらしいね。

基本はトレント軸のミッドに入りそうだけど、アグドルに挿して動マナトレント回答AoEの返しに使っても良さげ。

 

ドラコニット諜報員を返して…

枠がないし構築には入らんかと。ライラで引けたら回答が発見できるかも。

 

はぁ~そう来たかあんたら天才だよブリザード。

これ考えた人にめっちゃ拍手送りたい。DTCGならではよね。

構築レベルのデッキが18種類の中からランダムで使えるらしいので、

初心者が陥りやすい、資産差で負け続ける→面白くなくなる→辞めるのループを防げるんじゃないかと期待の1枚。

始めたての頃はとりあえずこれ作って、資産揃ってきたら溶かすとかしてもらうと良さそう。

 

まさかの集合の合図。

問題は相手にドローさせる、コールドライトの預言者がスタン落ちしてしまったので、どうするかといったところ。

何かしらの形で悪さはしそう。

 

クローンがテーマってこういうことね…

「自分のデッキの」ってのがミソで、すでに引いてしまったカードはクローンが出てこない。

なんで、こいつを使ったOTKはし辛いんじゃないかなーと予想。

断末魔軸のコントロールに入れたら楽しそう。

 

これでシャダを撲滅できる!

…なんてことは無いと思う。抑止力にはなると思うけど。

ウォロは悪魔シナジー豊富なので、変化しても困らんとは思う。ミッドウォロ向け?

 

マリゴスOTKのルートがもう1本増えた。

4/3/4のスタッツで、前に使ったミニオンをターンをまたいで記憶できる。

クソデッカー期待の1枚。

 

クソレジェが来たら絶望しか無い…

 

ブリザードが8コス4点AoE+凍結になるのは良さげ。

コントロールにさらっと入るかも。

 

構築でデッキには積まないけど、マロパラで水文学者から発見できたら結構強い。

身代わりと違って顔を殴られても反応しないのはミニオン保護したいときには良いと思う。

 

HearthStoneのパック購入は、いつでも10%以上お得なAmazonコインで!

 

まーた悪さしそうなカードが…

断末魔が強力なカードをこれで踏み倒すと良さげ。

それだけの価値があるなら良いけど…

シルバーヴァンガードとか良さそう。

 

良スタッツ+強力な効果。コンプリにどうぞ。

 

ミッド~コントロールウォロに入れたら強そう。

4/5が5コスで3体並ぶのは絶対強い。

 

コンウォリによさげ。

端のミニオンを殴れば、相打ち対象を固定できるので、相手するときは配置ケアをする必要が出てきそう。

 

対象を指定してドローはそれなりに強いけど、こいつを入れるなら戦利品クレクレ君入れると思います…

 

発動条件がくっそ難しい。一生発動したところ見ること無いかも。

→こいつを含めて3体だそうです。それでもいまいち…

 

雄叫びにこの効果ならまだしも、断末魔なのがイマイチ。

アリーナ向き。

 

呪文ダメージ+1されれば呼び出されるミニオンのコストが+1されるみたい。

星界からの使者と合わせれば6コスで4コスミニオン*2を出せるのでそこそこ?

デッキ研究次第な感じ。

 

ヒロパはランダムで変わるとのこと。

ヒロパはともかく、雄叫びが強力。ショーが結構強かったので、急襲メックウォリは猛威を振るうかも。

 

ハンドバフされたメカを超電磁アップグレード素材として使った場合でも効果が乗るとのこと。

ヴァラニルが悪さをしそうだけど、何らかの形で踏み倒したデカいメカを復活する目的で使われることが多そう。

要注意な1枚。

 

寄生のメカ版。

どっちかというとドルに欲しかったところ。

枠がない…

 

一見強そうだけど、使ってみるとそうでもなさそう。

2枚素出しだと1/1と3/3にしかならないので、何らかの形で複数回使わないといけないのがつらい。

 

-Hearthstone

Copyright© noob log. , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.